そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

「ムカつく」が教えてくれる。

「ムカつく」ことって悪いことかな?

 

なんか「ムカつく」って

あんまし良いイメージがないな。

でも、「むかつくこと」が教えてくれること、

意外とあるんだよなー!

 

自分にとってどーでもいいことを

馬鹿にされたとき、

別にそんなにムカつかないと思う。

 

でも、自分にとって大切なこと、

自分がやりたくてやっていることを、

馬鹿にされたとき、

「ムカつく」よね。

 

あなたに何がわかるんですか?って。

 

自分が「やりたい」

自分が「大切にしたい」から、

その「ムカつくこと」って、現れるんだよな。

 

だって、自分がほんとーに大切にしている彼女を

馬鹿にされたら、

「ムカつく」じゃおさまんないもんなー!

 

「ムカつく」って

本当に自分がやりたいこととか、

大切にしたいこと教えてくれるんだよな。

 

だから、ムカついて

ただイライラするんじゃなくて、

ムカつきながら、

自分の本当の気持ちを確認しよう。

 

馬鹿にしてくるやつは許せないけど、

そんなときも、自分の感情は

自分に何か大切なことを教えてくれるんだね。

 

そんな感じで、「ムカつく気持ち」と

うまく付き合っていけたらいいなー!

 

f:id:taroshio:20150804004540j:plain