
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

want!want!!want!!!

『want』 〜を望む、欲する、ほしい

 

僕はこうしたい。こうしてほしい。

喉が渇いた。だから水が飲みたい!水がほしい!

ラーメンが食べたい!ラーメン屋に行きたい!

 

ただそれだけなのに、なぜか自分のwantがなかなか言えない!

自分の主張ができなくて、

いろんな問題がでてきます!

 

なんで主張ができないのか?

それは、自分を守りたいから。

たぶん、自分の保身に囚われている証拠だと思います。

 

自分の「こうしてほしい」「これがほしい」を断られるのが嫌で、恐れています。

 

じゃぁ、どうすれば自分のwantを伝えられるか?

それは、相手が断りやすいように、

wantを伝えることです!

 

断られるのが、嫌で嫌でたまらない人に頼まれたら、

断りにくい。。。

だから、相手を思って断りやすくwantを伝えたい!

 

自分のwantを伝えよう♩

 

f:id:taroshio:20150804004540j:plain