そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

どれだけ相手を大切にしているか。

自分のことしか考えていない自分に気づかされました。

自分は苦しいけど、自分が苦しむぶんには我慢。

成長するためだって、思っていたけれど、

全然、そんなことないってことに気づきました。

 

自分のことを思ってくれている人がたくさんいて、

自分のぶんまで頑張ってくれている人がいて、

自分の責任を負ってくれている人がいて、

自分が独り立ちできるまで、

自分が稼げていないのにいつも優しく包んでくれる彼女がいて、

みんな自分を思ってくれているのに、

 

自分は自分のことしか考えていなくて、

自分が我慢すれば、みんなの迷惑にならなければって

思っていたけれど、

 

自分のことで苦しんでいる仲間がいて、

自分のことで寂しがっている人がいる。

 

そんなこと思ってもみなかったし、

そんな人の気持ちはわからなかった。

 

自分の行動で、誰かが苦しむ。

自分の行動で、誰かが悲しむ。

自分の行動は自分のためだけじゃない。

 

周りの人を大切に想うことは

誰かと接するときだけじゃない。

毎日の自分のあり方で、みんなを大切にできる。

 

苦しくて、悲しくて、死にそうな気持ちだけど、

ここから一歩一歩、自分自身との戦いです。

 

本当に心から大切にしたい人のためにも、

今、ここから地道に進みます。

成長あるのみ。ただそれだけです。