そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.32 立ち止まって、振り返る。

目の前にはたーーくさんのto doがある。

大きいことから、小さいことまで。

やりたいことから、やりたくないことまで、

たーーくさん目の前には、やることがあります。

 

自分のやっていることは、本当にやっいて意味があることなのか?

そんなことを思ったり、

本当はやらないといけないことがあるけれど、

なぜかやれない。

目の前のちっちゃいことをこなすことで、

忘れようとしてしまう。

 

目の前にあることをこなしていることは、

なんだかんだ進んでごまかしているだけ。

 

自分が逃げていること、忘れていること、

ごまかしていることに、気づかずに

のろのろ進んでいるだけでは、なんの成長もない。

 

目の前にあることを、

やらない、立ち止まる時間を作ること。

今までやってきたことが、

どれだけできなかったかを確認する時間をしっかりととること。

 

そして、できないことも素直に認めること。

できないを認めることができたときに、

はじめてできたを味わうことができる。

 

できないがあるからできたがある。

できないを知ることから。

 

そのためにも、毎日少し立ち止まる。

やらない時間を作ることで、

自分を振り返る時間を作っていきこー!

 

f:id:taroshio:20150722011859j:plain

たまには立ち止まってふりかえろ♩