そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.27 今やってることは、今だけのこと?

目の前にたくさんの仕事がやってくる!

それをこなすだけで、

精一杯になっていませんか!?

 

最近、会議やミーティングが多い毎日。

そんな中で感じたことがあります♩

 

毎日毎日、目の前にあるto doをこなすだけで、

自分の成長、会社の成長に何も繋がってないなーと

思っていました!

 

が!!

今やっている目の前のことでも、

自分や会社の成長につなげることできるんじゃないか!?

それを考えることが大事なんじゃないか!

と思いました。

 

会議やミーティングが多い毎日。

それをこなすことに目的を置いていました。。

しかし!

 

会議やミーティングをより楽しいものにする方法。

いかに、会議の場を素敵な場にできるか?

それを考えながら、

そのノウハウを蓄積していけば、

いつか、会議のプロとしてセミナーを開けるかもしれない!

 

そんな考え方を学びました!

 

今、目の前にあるものをどう生かすか、

そこから何を学ぶかはその人次第です♩