そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.25 あぁ川の流れのように ver.2

以前にも「ああ川の流れのように」をタイトルに書きました♩

 

この曲にあります、

「ああ川の流れのように

穏やかにこの身ろ任せていたい

ああ川の流れのように〜♩」

という、歌詞がなんか好きです!

 

僕は、完全に流されて生きてるなと。

自分を肯定しているだけかもしれませんが、

そんな生き方が僕の生き方なのではないか?と最近思っています。

 

小学校でサッカーのセレクションに落ち、

挫折みたいなものを経験したけれど、

結局、入学した私立中学校で、いい出会いもあり、いい思いをした。

 

高校受験は、志望校に合格して

憧れのサッカー部で3年間を過ごせた。

これもまた、いい思い出になった。

 

大学受験、全ての大学に落ちた。

中学校のときに出会った教育実習生(高校の先輩)の

紹介で、誰でも入れる大学に流れて行った。

 

そしたら、ものすごく親切な大人に囲まれて、

素敵な先輩とも出会った。

その先輩が、他大学の教育系メンバーと出会い、

一緒に団体を作ろう!という流れに乗った。

 

そして、たくさんの仲間と出会った!

 

そして、教員採用試験に落ちて、

いま、師匠の2人と「ことばこ」で働いている。

 

そして、「ことばこ」で働きながら、

また、師匠と思えるような

自分が心から素敵だなーと思える人の元で

マーケティング、コンサルに関しての学ばせていただいております。

 

完全に、自分では想像できなかった

ところに流れて行っているなと思います。笑

 

けど、毎日わからないことだらけで、

できないことだらけで落ち込むこともあるけれど、

 

こんなにも素敵な人に囲まれて、

毎日が学びにあふれているこの環境に

流れていることは、ものすごく幸せだなと思います。

 

流されることは、いいとか、悪いとかよくわからないけど、

学びたい。とか、この人といたいって思う

その気持ちを大切にしていれば、

誰かが必要な人を連れて来てくれるし、

自然に流されていくのかなと思います。

 

うまく、表現できないけれど、

自分の感覚を、僕の大好きなよしもとばななさんが

「サーカスナイト」の中で書かれているので、

最後にのさせていただきます♩

 

よしもとばなな「サーカスナイト」より

普通の人はこうなりたいとかこうしたいとか、はっきりしたことがあるんだって。それに合わないことはしたがらない。でも、あなたはすごく鷹揚だから、どん どん流れて行っちゃう。でも、ちゃんといいほうにいいほうに飲み込んで進んでいく。ご両親がどんなにあなたを可愛がったか、わかる気がする。 

 

流されていく方向は、嗅ぎ分けなければいけないと思います。

その能力は、どうやったらつくのかな?

 

流されて、僕がどこへ出るのか

自分自身もなんだか、楽しみになってきました♩

 

f:id:taroshio:20150609103407j:plain