そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.19 人も自然とおんなじ。

人間も自然です。

 

台風が来ても誰も台風を責めたりしません。

竜巻が起こっても、大雨が降っても、誰もその理由を問いつめないし、

文句を言いません。

 

だけど、人間は、何か自分の思うようにいかないと、

怒ったり、文句を言ってしまいます。

 

人間は、自分をコントロールできると勘違いしている。

科学が発達し、すべてのものを人間がコントロールできることを目指してきました。

スイッチを押せば、テレビの電源が入る。

 

でも、人間はスイッチを押せばやる気はおきらないし、

すべてをコントロールすることはできまてん。

 

人間も自然の一部です。

台風や竜巻を誰も責めないように、

自分のことも、責めたり、嫌いになってはいけないんだなーと思いました♩

 

f:id:taroshio:20150527233414j:plain

 

今日の暑さには、わんこたちもお疲れです♩