
そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.7 感じろ!そして思考から離れろ!

最近散歩をしています。

 

歩いている時って、必ず何かを考えてしまっています。

 

これからどうしようかな。。仕事いつやろうかな。。

なにすればいいのかな。。

 

歩きながら無意識に考え込んでしまっていることに気付かされます。

 

せっかく、太陽も風も植物もあるっていうのに!

もったいない!

 

人はつい思考に囚われてしまいます。

そしてほとんどの思考は、マイナス的な思考。

 

だから、歩いているときは

自分の歩き方を意識すること。

そして風を感じる、光を感じる、自然を感じる!

 

それを感じることができることができれば、

思考の世界から抜け出すことができる!

 

思考にとらわれず、

今あるものをどれだけ感じられるか。

 

散歩をしていると犬に会います。

やっぱり癒されます♩

 

f:id:taroshio:20150513011344j:plain

こんな感じに、風をかんじろ!