そのまんまたろうのブログ

そのまんまこそ本物だ。自分のそのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

Sonomamma Taro no Blog

そのまんまがあるだけ。そのまんまを、受け入れ、認め、ゆるし、愛しています。

no.4 教えるために学ぶ

 

教えるために学ぶ

 

自分のためだけに学んでいないか!?

自分が幸せになるために、自分が得するためだけに学んでいないか!?

 

みんながみんなのために学ぶ。

美味しいご飯をもらったら、誰かに分けてあげたくなっちゃうように、

学んだことも、誰かに教えたいって思えるように。

 

そんな学びをみんながしたら、ハッピーになるし、

自分の学びで誰かがハッピーになったら、

どれだけ幸せなんだろう!

 

誰かに教えてあげるために学ぶこと。

自分のためだけに学んでいないか?

自分が得するために学んでいないか?

 

日頃から、誰に教えてあげたいな♩

って思えるような学び方をしていきたい!!

 

f:id:taroshio:20150509184439j:plain

 みんながみんなのために学ぼ♩